コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ミルキー線香 みるきーせんこう

1件 の用語解説(ミルキー線香の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ミルキー線香

神仏用ローソクや線香の製造・販売を手がけているカメヤマ株式会社が、菓子メーカーである株式会社不二家の「ミルキー」とのコラボで開発した線香。ミルキーを連想するような甘い香りがする。ミルキーが好きだった故人や幼い故人のお供えとして、また幼い子どもが仏壇に手を合わせる習慣をつけやすくするために開発された。現在、全国の仏壇・仏具店、直営通販サイトより購入することができる。同商品はインターネットを中心に、その意外性のあるコラボが話題となった。

(2014-9-18)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ミルキー線香の関連キーワードMicrosoft昭和電線電纜線香代傾いたローソク天使も夢みるローソク夜田中辰蔵エイケン工業精工技研日本電産トーソクカメヤマ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone