コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

メインテーブル装花

1件 の用語解説(メインテーブル装花の意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

メインテーブル装花

新郎新婦の座るメインテーブルに飾る装花。メインテーブル装花は、会場の広さや天井の高さ、テーブルコーディネート等により、印象が大きく変わります。ブライダルフェア等では、実際の会場装花を見る事が出来るので、コーディネートの参考になります。また、メインテーブル装花はパックプランに含まれている場合が多く、季節により、花の種類や値段が変化します。実際の開花より、2ヶ月前にどのような花を使用したいのか決めるのが理想です。しっかりとお花屋さんと相談しましょう。中でも、秋や冬は花材の種類が豊富です。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

メインテーブル装花の関連キーワードウエルカムベアキャンドルリレーケーキサーブジョーゼット装飾メインテーブル高砂主賓席装花テーブルウエアメーンテーブル

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

メインテーブル装花の関連情報