コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ライズ/星の継ぎ人たち

3件 の用語解説(ライズ/星の継ぎ人たちの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ライズ/星の継ぎ人たち

英国の作家タニス・リーのヤングアダルト・ファンタジー(2000)。原題《Wolf Star Rise》。「ウルフタワーシリーズ

ライズ

花王株式会社が販売する基礎化粧品ブランド名ターゲットは25~30代の女性。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カメラマン写真用語辞典の解説

ライズ

 カメラアオリ のうち、上方向へ平行移動することをライズと言う。おもな目的は建物などの上すぼまりを補正するためで、カメラを建物に対して水平にセットし、ライズして上部まで画面に入れると、遠近感歪みによる上すぼまりが補正される。なお、下に平行移動するのはフォール

出典|カメラマンWeb
解説は執筆時の情報に基づいており、現時点で最新の内容であることを保証するものではありません。

ライズ/星の継ぎ人たちの関連キーワードグアダルキビル川ヤングアダルトウルフ・タワーの掟鏡の森死の王翼を広げたプリンセスバイティング・ザ・サン二人のクライディス闇の公子闇の城

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone