コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ラリー・モンテカルロ・ヒストリック

1件 の用語解説(ラリー・モンテカルロ・ヒストリックの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ラリー・モンテカルロ・ヒストリック

1911年に始まったラリーモンテカルロの一部門として98年に創設された。今年は英国のグラスゴーなど欧州5地点からスタートモナコのモンテカルロをゴール山越えの難所を含む2400~4200キロで競った。55~80年にラリー・モンテカルロに参戦したことなどが出場条件。TE27は姉妹車のカローラレビンがラリー参戦したことがあり、特別に出場が認められた。

(2011-02-18 朝日新聞 朝刊 首都圏 県版マリオン)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ラリー・モンテカルロ・ヒストリックの関連キーワードモンテカルロ法バレエ・リュス・ド・モンテカルロモンテカルロラリーコンテンポラリーたらりモンテカッシーノモンテカルロラリーモンテカルロ・シミュレーション(Monte-Carlo Simulation)

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone