コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リゾートウエディング resort wedding

2件 の用語解説(リゾートウエディングの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

リゾートウエディング

都会の喧騒を離れ、美しい大自然の中で行われるウエディングスタイル。宿泊を備えた会場もあり、新郎新婦にも列席するゲストにもリゾートを満喫できる環境です。その地域ごとのベストシーズンを確認したうえで早めに予約を。国内で人気のスポットは、北海道軽井沢、信州・八ヶ岳、沖縄です。海外挙式同様、ゲストを呼ぶ際には、旅費や滞在費についてあらかじめきちんとした対応を。後々トラブルの火種になるケースもあります。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

知恵蔵miniの解説

リゾートウエディング

リゾート地で行う結婚式。美しい自然に囲まれたチャペルでのセレモニーやガーデンパーティーなど、従来にない個性豊かな結婚式を挙げることができる。特に人気のスポットは、国内では沖縄、北海道、軽井沢、海外ではハワイ、グアム・サイパン、バリなど。場所や希望に合わせて、日帰り型から滞在型まで様々なプランが用意されている。

(2016-2-23)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リゾートウエディングの関連キーワード離れ離れ自然の事自然の数清気大自然風月エクステラ喧噪セカンドスクール二次的自然

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

リゾートウエディングの関連情報