コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リバーサル・ヘッド・アンド・ショルダーズ

1件 の用語解説(リバーサル・ヘッド・アンド・ショルダーズの意味・用語解説を検索)

外国為替用語集の解説

リバーサル・ヘッド・アンド・ショルダーズ

チャートパターンの一つで、3つの谷を形成する典型的な底打ちの形。逆三尊。欧米では人の頭と両肩に見たてたヘッド・アンド・ショルダーズの逆として、このように呼ぶ。安値(A)をつけた後に上昇(B)し、再び下落してAよりも安い値(C)をつける。その後上昇してBを超えたかどうかというところで(D)反転、3度目の安値はCまで下がらずに上昇。BとDを結んだ線がネックラインで、この線を超えると上げに転じたと判断する。

出典|(株)マネーパートナーズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リバーサル・ヘッド・アンド・ショルダーズの関連キーワードシャッフラースリーテストパターントレッドパターンパターンオンパターンメタルチャーンダブルトップダブルボトムヘッド・アンド・ショルダーズターンチャギ

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone