コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リレー・フォー・ライフ(RFL)

1件 の用語解説(リレー・フォー・ライフ(RFL)の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

リレー・フォー・ライフ(RFL)

1985年、米国の医師ががん患者を支援するために始めた。「Save Lives」(命と魂を救う)を使命とし、生きていることを「祝う」、亡くなった人を「しのぶ」、がんに「立ち向かう」の三つを活動テーマに掲げている。日本対がん協会と、患者や支援者らでつくる各地の実行委員会の主催で毎年開催され、今年は32都道府県43カ所で開かれる予定だ。

(2014-10-04 朝日新聞 朝刊 広島1・2地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リレー・フォー・ライフ(RFL)の関連キーワードセカンドオピニオン往診回診診察来診リレー・フォー・ライフ復学支援NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会チェルノブイリ医療支援ネットワークホスピス医

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

リレー・フォー・ライフ(RFL)の関連情報