コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

レディメイド <ジュエリー> ready made

1件 の用語解説(レディメイド <ジュエリー>の意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

レディメイド <ジュエリー>

既に商品となっている既製品のこと。婚約指輪ウエディングドレス等、オーダーメイドで作る事が可能な商品と区別する為にレディメイドと呼びます。実物を見て購入できるので安心感があります。しかし、サイズ調整や取り寄せが必要な場合も多く、当日に持ち返る事は少ないといわれています。思った以上に時間が掛かってしまう場合もあるので、注意しましょう。オーダーメイドの反対語として用いられます。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

レディメイド <ジュエリー>の関連キーワードコモディティ結美輪交換価値商品(製品)のポジショニング既製既製品物的流通比較購買カウボーイ蹄鉄 (cowboy shoe)モンテアズール

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone