コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロイヤルティ・セグメンテーション loyalty segmentation

ブランド用語集の解説

ロイヤルティ・セグメンテーション

ロイヤルティ・セグメンテーションとはブランドに対するロイヤルティに基づく顧客のセグメント化のことをいう。よりロイヤルティの高いセグメントに属する顧客を多く持つことによって価値の高いブランドを構築することができる。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

ロイヤルティ・セグメンテーションの関連キーワード積極ロイヤル価格ロイヤル消極ロイヤル複数ロイヤルロイヤルティ非顧客

今日のキーワード

だまし面接

企業が面談や懇談会と称して就職活動中の学生を呼び出し、実質的には学生を選考する偽装面接のこと。2016年卒業の大学生に対する選考活動の開始時期を、従来の4月1日から8月1日以降へと後ろ倒しする主旨の「...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android