コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ワン・トゥ・ワン マーケティング わん・とぅ・わん まーけてぃんぐ

1件 の用語解説(ワン・トゥ・ワン マーケティングの意味・用語解説を検索)

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

ワン・トゥ・ワン マーケティング

顧客1人ひとりのニーズに対し、個別に対応していこうというもの。顧客を大きな塊として捉えるマス・マーケティングと対照的な考え方インターネットなどの通信技術やカードの利用を通して、顧客情報を把握することが基盤となる。

出典|ナビゲート
Copyright (C) 1999 - 2010 Navigate, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ワン・トゥ・ワン マーケティングの関連キーワード個別マーケティング顧客価値ニーズ充足度一命個別概念サービスニーズジョガーズニー顧客特性パーソナル・マーケティングOne to Oneマーケティング

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone