コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ワン・トゥ・ワン マーケティング わん・とぅ・わん まーけてぃんぐ

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

ワン・トゥ・ワン マーケティング

顧客1人ひとりのニーズに対し、個別に対応していこうというもの。顧客を大きな塊として捉えるマス・マーケティングと対照的な考え方。インターネットなどの通信技術やカードの利用を通して、顧客情報を把握することが基盤となる。

出典|ナビゲートナビゲート ビジネス基本用語集について | 情報

ワン・トゥ・ワン マーケティングの関連キーワードワン・トゥ・ワン・マーケティングデータ・マイニング

今日のキーワード

熱にうなされる(間違いやすいことば)

○熱に浮かされる 高熱でうわ言をいう意味の表現は、「熱に浮かされる」が正しい。また、物事の判断がつかなくなるほど熱中することも意味する。音が似ていることから混用され、「浮かされる」が「うなされる」に入...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android