コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ヴィラデステ ヴィラデステ Villa d'Este

1件 の用語解説(ヴィラデステの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ヴィラデステ【ヴィラデステ】
Villa d'Este

イタリアの首都ローマ東方約30kmのチボリ(Tivoli)にある、エステ家の元別荘につくられた庭園公園。4.5haの広大な敷地を有する邸宅で、同国一美しいといわれる後期ルネサンス期の噴水庭園がある。音楽を奏でながら10m以上水を吹き上げるオルガン噴水のほか、さまざまな噴水が配置されている。16世紀半ば、エステ家出身の枢機卿イッポーリト2世デステは、ローマ教皇の座をめぐる争いに破れチボリに隠遁し、ベネディクト会修道院だった建物を住まいとして、その周囲に広大な庭園を建設した。建設は彼の死後も続けられ、完成したのは17世紀に入ってからである。18世紀、この建物は放棄され荒れるにまかせる状態になり、第二次世界大戦で戦災を受けたが、戦後再建・整備され、公園として開放されることになった。世界遺産文化遺産)に登録されている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ヴィラデステの関連キーワードアリッチャカステリロマーニクイリナーレの丘ネミパラティーノの丘ビラ・アドリアーナファルネーゼ広場ポポロ門ローマの七丘ピンチョの丘

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ヴィラデステの関連情報