コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

三重の高校野球

1件 の用語解説(三重の高校野球の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

三重の高校野球

7月にあった第95回全国高校野球選手権記念三重大会は三重が優勝し、4年ぶり11回目の代表になった。秋ベスト8、春ベスト16と、ノーシードから勝ち上がった。三重は今秋の東海大会でも優勝し、来春の選抜の出場もほぼ確実にしている。また、伊勢は21世紀枠で東海地区の推薦を受けている。選抜の出場校が決まるのは来年1月24日。大会は32校が出場し、3月21日から開幕する。

(2013-12-21 朝日新聞 朝刊 三重全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

三重の高校野球の関連キーワード全国高等学校野球選手権大会選抜高等学校野球大会嶋清一全国高校野球選手権大会夏の選手権夏の甲子園梅村学園県内の高校野球全国高校軟式野球選手権大会甲子園大会

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone