コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

中津川市の産廃施設

1件 の用語解説(中津川市の産廃施設の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

中津川市の産廃施設

河村産業が2009年3月に産業廃棄物中間処理施設の設置許可を県に申請し、同年11月に設置が許可された。これに対し、今年1月下旬になって計画を知ったという住民らが「説明がなかった」などとして反発。3月には、中津川市が県に提出した報告書の内容が「誤っていた」ことも明らかになった。建設に反対する住民らは県に許可の撤回を要請。これを受けて県は、河村産業や中津川市などに対し、調査をしていた。

(2010-05-27 朝日新聞 朝刊 岐阜全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

中津川市の産廃施設の関連キーワード産業廃棄物産業廃棄物処理施設産業廃棄物税産廃税管理型産業廃棄物最終処分場産廃特措法(特定産業廃棄物支障除去特別措置法)神戸市産業廃棄物処理施設指導要綱

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone