コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

九州・沖縄・山口の業況判断指数(DI)

1件 の用語解説(九州・沖縄・山口の業況判断指数(DI)の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

九州・沖縄・山口の業況判断指数(DI)

DIは、景気が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた企業の割合を引いた値。調査は5月28日~6月28日に行われ、九州・沖縄では1110社を対象に、99・3%から回答を得た。山口県のDIは、全産業が3ポイント改善のマイナス9、製造業が14ポイント改善のマイナス1、非製造業は5ポイント悪化のマイナス15だった。日銀下関支店が発表した。

(2013-07-02 朝日新聞 朝刊 1経済)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

九州・沖縄・山口の業況判断指数(DI)の関連キーワード超国家企業景気ウオッチャー調査業況判断指数七分粥業況判断DI資金需要判断指数付景気理科離れ業況判断指数(DI)B to B/B to C

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone