コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

二次的ブランド連想 secondary brand association

1件 の用語解説(二次的ブランド連想の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

二次的ブランド連想

二次的ブランド連想とは独自の連想を持つ他のブランドを利用して追加されたブランド連想のことをいう。たとえばタレントを起用して追加された連想など。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

二次的ブランド連想の関連キーワードブランド・イメージブランド連想組織連想製品属性連想複合連想ブランド連想の強さブランド連想の好ましさブランド連想のユニークさ相違点連想類似点連想

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone