コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

京都朝鮮第一初級学校前のヘイトスピーチ問題

1件 の用語解説(京都朝鮮第一初級学校前のヘイトスピーチ問題の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

京都朝鮮第一初級学校前のヘイトスピーチ問題

在特会の会員らが2009年12月、同校が近接の児童公園を校庭代わりに占拠したなどとして街宣を始め、インターネットで動画を公開した。参加者のうち4人は威力業務妨害や侮辱の罪で有罪判決が確定。当時の同校長も、公園に無許可で朝礼台などを設置したとして、都市公園法違反罪で罰金刑が確定した。

(2014-07-08 朝日新聞 夕刊 1社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

京都朝鮮第一初級学校前のヘイトスピーチ問題の関連キーワード大久保作次郎会員信認金在特特会高水協議会福岡市就労自立支援センター在特会在日特権を許さない市民の会(在特会)馬淵聖宝塚友の会

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

京都朝鮮第一初級学校前のヘイトスピーチ問題の関連情報