コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

伊丹市中学生暴行死事件

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

伊丹市中学生暴行死事件

伊丹市御願塚(ごがづか)4丁目の神社で10月4日午後、市立中学2年の男子生徒(14)が上級生に暴行され、意識不明の重体になった。伊丹署は翌日、他校の生徒を含む市内の中学3年の男子4人を傷害容疑で逮捕。被害生徒は17日未明、頭部打撲による急性硬膜化血腫などで死亡した。28日、伊丹署は新たに川西市立中学3年の男子生徒を傷害致死容疑で逮捕した。

(2009-11-19 朝日新聞 朝刊 阪神 1地方)

伊丹市中学生暴行死事件

伊丹市御願塚(ごがづか)4丁目の神社で10月4日午後、市立中学2年の男子生徒(14)が上級生に暴行され、意識不明の重体になった。伊丹署は翌日、他校の生徒を含む市内の中学3年の男子4人を傷害容疑で逮捕。被害生徒は17日未明、頭部打撲による急性硬膜下血腫などで死亡した。28日、伊丹署は新たに川西市立中学3年の男子生徒を傷害致死容疑で逮捕した。

(2009-11-19 朝日新聞 朝刊 阪神・1地方)

出典 朝日新聞掲載「キーワード」朝日新聞掲載「キーワード」について 情報

今日のキーワード

あおり運転

危険運転の一種で、前方を走行する車両に対する嫌がらせ行為。車間距離を極端に詰めて道を譲るように強要する、猛スピードで追い回す、ハイビームやパッシング、並走しての幅寄せなどで威嚇する、といった行為が該当...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android