コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

余裕パス

1件 の用語解説(余裕パスの意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

余裕パス

余裕パス」とはクリティカルタスクにある程度の遅れがでても、プロジェクト全体のスケジュールに影響しない作業の連なりのことを指す。クリティカルパスに比べて、プロジェクトスケジュールに対する影響度が少ないため、クリティカルパス上の作業が遅れている場合、「余裕パス」の作業に費やす予定の資産をクリティカルパスに費やすことによって、遅れを防ぐことができる。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

余裕パスの関連キーワードクリティカルパスミッションクリティカルクリティカルクリティカルポイントクリティカルイレブンミニッツバーティカル市場クリティカル・シンキングクリティカルタスククリティカルパス分析余裕タスク

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone