コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

八尾市の同和関係団体委託事業見直し

1件 の用語解説(八尾市の同和関係団体委託事業見直しの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

八尾市の同和関係団体委託事業見直し

市が委託している全45事業(計約7700万円)のうち、丸尾被告が関係する団体には22事業(計約3660万円)が委託されていた。第三者委員会の提言では、集会所の管理・清掃、生活保護受給者の自立支援などの6事業を廃止し、市営駐車場運営や青少年会館跡地の清掃など4事業は見直すとされた。残り35事業も統合の必要性が指摘された。

(2006-12-09 朝日新聞 夕刊 1社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

八尾市の同和関係団体委託事業見直しの関連キーワード委託加工貿易介入権郵便事業株式会社委託者農業サービス事業体林業事業体旧ダイエー福岡事業堺市ののびのびルーム高齢・障害者雇用支援機構の天下り年収保証問題上越市の移動販売事業

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone