コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

兵庫県西宮市の建築士夫妻刺殺事件

1件 の用語解説(兵庫県西宮市の建築士夫妻刺殺事件の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

兵庫県西宮市の建築士夫妻刺殺事件

昨年11月12日夕、兵庫県西宮市小松西町2丁目の建築士、水田実さん(当時62)の自宅兼事務所で、実さんと妻輝子さん(当時62)が首などを刃物で刺されて死んでいるのが見つかった。兵庫県警は輝子さんの携帯電話着信履歴から大阪市西淀川区に住む知人の男(当時61)を割り出し、電話で任意聴取を要請した。しかし、男は聴取予定日の11月17日夜、自宅マンションから転落死。男の自宅では同居の妻(当時61)が絞殺されていた。

(2011-01-11 朝日新聞 朝刊 1社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

兵庫県西宮市の建築士夫妻刺殺事件の関連キーワード西宮市名神高速道路西宮日夕間に合い紙泥入れ鳥の子日本盛谷野剛惟三成順子

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone