コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

名古屋おもてなし武将隊

2件 の用語解説(名古屋おもてなし武将隊の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

名古屋おもてなし武将隊

2009年秋、名古屋開府400年PRを兼ねた名古屋市の経済対策の一環で、求職者らを雇用して結成。織田信長豊臣秀吉徳川家康前田利家加藤清正前田慶次の6武将と4人の陣笠隊(足軽)が「現世によみがえった」との設定で、名古屋城を拠点にパフォーマンスを披露している。国内外のイベントラジオテレビ番組への出演のほか、CDデビューや舞台公演も。

(2015-04-02 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タレントデータバンクの解説

名古屋おもてなし武将隊


グループ
名古屋おもてなし武将隊

ブログタイトル
名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ

ブログURL
http://ameblo.jp/busho-tai/

職種
タレント・俳優・女優

プロフィール
名古屋おもてなし武将隊は開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊で結成された。主な活動として、名古屋城にて観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を行うほか、土日祝日には「おもてなし演武」(パフォーマンス)を披露、テレビや雑誌、イベントなどにも出演している。

代表作品
インターネット中日新聞ほっとWeb「いざ出陣!!」』(レギュラー連載)(2013~) / CBCラジオ『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」』レギュラー放送(2014~) / メーテレ『おもてなし隊なごや』レギュラー放送(2014~)

出典|株式会社タレントデータバンク
Copyright(C) 2010 Talent-Databank Co.,Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

名古屋おもてなし武将隊の関連キーワード表長屋名古屋扇もて悩むもて馴らす御もて成しきれいずきんのおもてなしのいちにち堺おもてなしチケット名古屋オーシャンズもてなしの紅茶ミルクティーもてなしの紅茶レモンティー

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

名古屋おもてなし武将隊の関連情報