コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

地方政府の多様化を進める議員連盟

1件 の用語解説(地方政府の多様化を進める議員連盟の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

地方政府の多様化を進める議員連盟

2010年10月に横浜市で開かれた地方議会のあり方を考えるシンポジウムの参加者を中心に組織する。国会議員や、神奈川のほか宮城や埼玉、愛知、大阪など19都道府県の県議や市区町議、候補予定者、一般市民の約70人が名を連ねている。住民のための地方自治はどうあるべきかについて、提言をまとめたり、その内容を調査研究するための勉強会を開くなどしている。

(2011-02-26 朝日新聞 朝日新聞 横浜 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

地方政府の多様化を進める議員連盟の関連キーワード東南アジア開発閣僚会議フォトキナ法廷ミュンヘン会談横浜市横浜市立大学秋場所生命のメッセージ展グリーンドリンクス開国博 Y150の赤字問題

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone