コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

家電の内蔵ソフト

1件 の用語解説(家電の内蔵ソフトの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

家電の内蔵ソフト

「フゼムウエア」と業界では呼ばれる。更新するには、ネットからパソコンに取り込み、その後に製品に読み取らせるのが主流。ルートが多様化しており、デジタル放送に対応したテレビや録画機では放送波で伝送。携帯電話端末は、データ通信と同じ無線ネットワークを使う例が多い。ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲームPSP」は、新作ゲームのディスクに更新ソフトが添付されている。無料で配布される場合がほとんどだ。

(2006-07-31 朝日新聞 朝刊 3総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

家電の内蔵ソフトの関連キーワードファームウエアブルニゼム御呼ばれホームウエア呼ばれるクライムウエアスイムウエアダムウエーターホームウエディングワンマイルウエア

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone