コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

市場細分化(マーケット・セグメンテーション) しじょうさいぶんか

1件 の用語解説(市場細分化(マーケット・セグメンテーション)の意味・用語解説を検索)

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)

ターゲット・マーケティングの最初のプロセスで、市場全体を何らかの基準によって細かく区分すること。フィリップ・コトラーによれば、細分化の基準としては、地理的変数、人口動態的変数、心理学的変数、行動変数などがあるとされている。

出典|ナビゲート
Copyright (C) 1999 - 2010 Navigate, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)の関連キーワードネットマーケティングマーケティングの4P差別型マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティングオンライン・マーケティングインタラクティブ・マーケティング標的市場の選択(ターゲティング)インターネットマーケティング

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone