コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

市場選択戦略 しじょうせんたくせんりゃく

1件 の用語解説(市場選択戦略の意味・用語解説を検索)

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

市場選択戦略

自社の事業で標的とする市場を選択する際の戦略。またその考え方。市場を細分化せず、また細分化したとしても全ての市場に同一の対応をしていく場合、非差別化型マーケティングと位置づけられる。一方、細分化した市場のうち複数を対象にする場合は差別化型マーケティング、さらにその1つだけに的を絞る場合は集中化型マーケティングと位置づけられる。

出典|ナビゲート
Copyright (C) 1999 - 2010 Navigate, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

市場選択戦略の関連キーワード標的市場ターゲティング市場ターゲティングニッチ産業アクティブ運用パッシブ運用胃のキャリア・アンカー流通チャンネル政策セグメンテーション(市場細分化)

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone