コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

市場選択戦略 しじょうせんたくせんりゃく

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

市場選択戦略

自社の事業で標的とする市場を選択する際の戦略。またその考え方。市場を細分化せず、また細分化したとしても全ての市場に同一の対応をしていく場合、非差別化型マーケティングと位置づけられる。一方、細分化した市場のうち複数を対象にする場合は差別化型マーケティング、さらにその1つだけに的を絞る場合は集中化型マーケティングと位置づけられる。

出典 ナビゲートナビゲート ビジネス基本用語集について 情報

市場選択戦略の関連キーワード自社

今日のキーワード

桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

《「史記」李将軍伝賛から》桃やすももは何も言わないが、花や実を慕って人が多く集まるので、その下には自然に道ができる。徳望のある人のもとへは人が自然に集まることのたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android