コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

市場選択戦略 しじょうせんたくせんりゃく

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

市場選択戦略

自社の事業で標的とする市場を選択する際の戦略。またその考え方。市場を細分化せず、また細分化したとしても全ての市場に同一の対応をしていく場合、非差別化型マーケティングと位置づけられる。一方、細分化した市場のうち複数を対象にする場合は差別化型マーケティング、さらにその1つだけに的を絞る場合は集中化型マーケティングと位置づけられる。

出典|ナビゲートナビゲート ビジネス基本用語集について | 情報

市場選択戦略の関連キーワード自社

今日のキーワード

分水嶺

1 分水界になっている山稜(さんりょう)。分水山脈。2 《1が、雨水が異なる水系に分かれる場所であることから》物事の方向性が決まる分かれ目のたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android