コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

広告の媒体責任 こうこくのばいたいせきにん

1件 の用語解説(広告の媒体責任の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

広告の媒体責任
こうこくのばいたいせきにん

広告媒体は,掲載または放送する広告内容の真実性や実現可能性について調査確認する義務を負うとする考え方。しかし一方では,「新聞広告は元来,取引について一つの情報を提供するにすぎず,読者らがこの広告を見たことと,広告にかかる取引をすることとの間に必然的な関係はない」という最高裁の判断もある。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

広告の媒体責任の関連キーワード場所媒体SP広告媒体クラス広告媒体サブリミナル広告広告代理業モバイル広告入広告出広告ポジション媒体

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone