コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

広告メディアの多様化 こうこくメディアのたようか

1件 の用語解説(広告メディアの多様化の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

広告メディアの多様化
こうこくメディアのたようか

特に広告メッセージを対象に,伝達する手段が従来にない広がりを見せている現象をいう。 CM入りのビデオ,本のカバーやしおり,民営化後の JRの切符の裏など小さなものから,大型飛行船による広告,デパートスーパーマーケットの店舗全体をメディアとして活用する企画,ビル外壁をジャンボテレビ画面として利用するなどの例がある。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

広告メディアの多様化の関連キーワードエラーメッセージメッセージメッセージ戦略広告コンテンツコーポレート・メッセージメッセージソングダイイングメッセージダイレクトメッセージメタメッセージバナーアド

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone