征矢 学(読み)そや まなぶ

タレントデータバンクの解説

征矢 学


芸名
征矢 学

性別
男性

生年月日
1984/12/23

星座
やぎ座

干支
子年

出身地
長野県

身長
180cm

体重
108kg

デビュー年
2007

職種
スポーツ

プロフィール
全日本プロレス在籍時は大森隆男との“GET WILD”で活躍し、世界タッグ王座、プロレス大賞ベストタッグ賞を獲得した。長期欠場を経て2014年1月からWRESTLE-1のマッチメーカーに就任。同年9月に行われた『WRESTLE-1チャンピオンシップ初代王者決定トーナメント』に出場するべく、武藤敬司に直訴を繰り返して正式入団。“DESPERADO”のスパイと疑いをかけていたAKIRAとの一騎打ちに敗れ、今度はタッグを結成することになった。同年11月に行われた『WRESTLE-1 初代タッグ王者決定リーグ戦』ではそのAKIRAとのコンビ“new Wild order”で決勝まで勝ち進み、更には12月の大阪大会で王座挑戦を果たしたもののベルトには手が届かなかった。また12月の後楽園ホール大会では武藤敬司が保持するWRESTLE-1チャンピオンシップへの挑戦をアピールした。

デビュー作
『vs 竹村豪氏 戦』(東京・後楽園ホール)

出典 株式会社タレントデータバンクタレントデータバンクについて 情報

今日のキーワード

熱射病

高温多湿下の労働時に外界への熱放散が困難なために発病する疾患をいい、現在では日射病とともに高温障害の一病型とされている。[重田定義][参照項目] | 高温障害...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android