コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

応募書類

ビジネス用語集の解説

応募書類

応募書類とは、採用募集の場合において、
応募を完了するために必要な提出書類のこと。

転職の場合、一般的には履歴書と職務経歴書の2つ。
新卒の場合は卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書等を含む場合もある。

採用募集を行う企業が定めた応募書類をきちんと揃えることが
転職活動、就職活動の第一歩とも言える。

出典 転職.jpビジネス用語集について 情報

応募書類の関連キーワードごはんDE笑顔プロジェクト選手権受け付ける・受付けるマザーズハローワーク採用代行

今日のキーワード

スタットキャスト

大リーグの全30球場に高精度カメラやレーダーを設置し、ボールや選手の動きを細かく分析。走攻守全てで、これまで分からなかったデータを解析し、試合やチーム作りに生かせる。例えば投手では、投げる球種の回転数...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

応募書類の関連情報