コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

恋旅

1件 の用語解説(恋旅の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

恋旅

南砺市城端のアニメ制作会社「P・A・WORKS」が市の依頼を受けて制作し、昨年4月28日に公開された。3作品(各約10分)あり、合掌造り集落など市内に実在する景色の中で、3組の男女のラブストーリーが展開する。視聴可能エリアは作品ごとに異なり、スマホの専用アプリ全地球測位システム(GPS)機能を連動させている。ワンセグでも視聴できるが、3作品をすべて見るには最低でも市内3カ所を回らないといけない。訪れれば、アプリ上でヒロインと一緒に写真を撮ったり、所定のスポットで絵はがきをもらえたりといったファン心理をくすぐる仕掛けも。作品はアプリに保存され、市外でも再生できるようになる。

(2014-02-15 朝日新聞 朝刊 富山全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

恋旅の関連キーワード城端アニメージュ富山県南砺市入谷富山県南砺市柴田屋富山県南砺市城富山県南砺市城端城端〈町〉富山県南砺市高瀬富山県南砺市法林寺富山県南砺市やかた

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

恋旅の関連情報