コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

戦略の3C センリャクノ3C

1件 の用語解説(戦略の3Cの意味・用語解説を検索)

とっさの日本語便利帳の解説

戦略の3C

顧客(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company)の3Cの視点から、ビジネス戦略を構築すること。原語の「ストラテジック・トライアングル(strategic triangle)」を使うと、ちょっとカッコつけすぎか。〈活用例〉ビジネスモデルの構築には、戦略の3Cの視点が不可欠

出典|(株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

戦略の3Cの関連キーワード4C競合他社分析顧客価値顧客志向の企業マーケティングの3C観念的競合競合脱線競合い競合う3C/4C

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

戦略の3Cの関連情報