コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

戦略的マーケティング せんりゃくてきまーけてぃんぐ

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

戦略的マーケティング

マーケティングの諸活動の中で基本的な方向づけを行う次元の戦略を指す。具体的な実行段階の戦略である「マーケティング戦略」と対比してこう呼ばれ、4P政策などの上位概念とされる。具体的には、戦略ドメインの設定から事業コンセプトの決定あたりまでをカバーし、ターゲット・マーケティングがその中心的な手法として用いられている。

出典 ナビゲートナビゲート ビジネス基本用語集について 情報

戦略的マーケティングの関連キーワードポストモダンマーケティングマーケティング事業定義

今日のキーワード

ムガベ大統領

1924年、英植民地の南ローデシア(現ジンバブエ)生まれ。解放闘争に参加し、80年にジンバブエを独立に導いた。同年から首相、87年から大統領として実権を握り続けた。2000年以降は白人農場主の農園を強...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android