コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

拡大する介護関連市場

1件 の用語解説(拡大する介護関連市場の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

拡大する介護関連市場

厚生労働省が06年5月に示した見通しでは、施設介護と在宅介護を合わせた介護保険の利用者数は、06年の350万人が15年に490万人、25年には600万人に増大する。介護保険事業だけで現在6兆〜7兆円とされる市場規模は、重度介護者の比率の増加などもあって、25年には2倍以上に増加するという予測もある。介護保険を使わない関連ビジネスはさらに、この数倍の市場規模があるとされる。保険を使わないビジネスの市場も拡大が見込まれている。

(2007-06-15 朝日新聞 朝刊 1経済)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

拡大する介護関連市場の関連キーワード厚生省厚生労働省社会保障の給付と負担の見通し御見通しADEM厚生労働大臣労働政策審議会栄養士養成施設乳幼児身体発育調査通販での大衆薬販売規制

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone