コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

捜査情報流出問題

1件 の用語解説(捜査情報流出問題の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

捜査情報流出問題

流出文書は計114点。捜査協力者や捜査対象者のイスラム教徒らの個人情報、米連邦捜査局(FBI)からの捜査要請とみられる資料が含まれている。10月28日、ファイル交換ソフト・ウィニーのネットワーク上に公開された。11月25日には、出版社の第三書館が流出資料をそのまま掲載した本を出版。東京地裁はイスラム教徒らの申し立てを受けて出版差し止めの仮処分命令を出した。警視庁ネット接続業者の通信記録などを差し押さえる一方、イスラム教徒らの保護を全部署に指示している。

(2010-12-24 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

捜査情報流出問題の関連キーワード警察の捜査情報流出問題科学捜査強制捜査公開捜査初動捜査捜査機関任意捜査捜査報償費前打ち犯罪捜査規範

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

捜査情報流出問題の関連情報