コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

政府による介護分野の雇用対策

1件 の用語解説(政府による介護分野の雇用対策の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

政府による介護分野の雇用対策

厚生労働省は主なハローワークに専門コーナーを設けて求職者を介護分野に誘導するほか、ヘルパー介護福祉士資格を取ろうとする人ら約2万6千人に無料で職業訓練を受けてもらい、その間、失業給付を延長したり生活費を貸し付けたりする方針だ。昨年12月からは未経験者が定着した介護事業所に50万円を助成する制度を始めている。

(2009-02-02 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

政府による介護分野の雇用対策の関連キーワードハローワークマザーズハローワークヤングハローワークヤンハロコーナーワークシャドーワーク厚生労働大臣ハローワーク坂出求人開拓キャリアアップハローワーク(非正規労働者就労支援センター)

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone