コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

新ラグジュアリー しんらぐじゅありー new luxury

1件 の用語解説(新ラグジュアリーの意味・用語解説を検索)

知恵蔵の解説

新ラグジュアリー

高級ブランドは2000年代に入って、そのステータス性を高めるために豪華さをアピールするようになった。特に05年後半からは消費の二極化を背景に、富裕層に向けてより差別化する高級品として、これまでのラグジュアリーを超える高級さを標榜するブランドが増えた。超ラグジュアリーを目指す紳士服のトム・フォード手仕事を駆使したバッグのボッテガ・ヴェネタなどがある。

(上間常正 朝日新聞記者 / 2007年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

新ラグジュアリーの関連キーワード親ブランドセカンド・ブランドブランド再認戦略ブランドコニャック海外高級ブランドの日本進出ブランド力クリスチャン・マケクレドールペキネ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

新ラグジュアリーの関連情報