コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

新衛生センター・ミックス事業施設

1件 の用語解説(新衛生センター・ミックス事業施設の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

新衛生センター・ミックス事業施設

中津川市が苗木浄化センターの隣接市有地に「新衛生センター(し尿処理場)」と下水・し尿汚泥の共同乾燥処理(ミックス事業)施設の併設を計画している。総事業費は44億円を見込む。この施設について、周辺の津戸、三郷地区の住民らが「約束と違う」と猛反発し、3年越しの反対運動が続いている。今年度中の工事着手をめざす市と反対住民の主張が真っ向から対立している。

(2010-12-22 朝日新聞 朝刊 岐阜全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

新衛生センター・ミックス事業施設の関連キーワードパワー・センター中津川市中津川木津川市市有日本緑化センター防府浄化センター(財)生命保険文化センター中津川市の産廃施設西尾彦朗

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone