コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

新関西国際空港会社

1件 の用語解説(新関西国際空港会社の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

新関西国際空港会社

多額の借金を抱える旧関西国際空港会社の経営を立て直すため、2012年4月設立。同年7月、関西空港の経営を引き継ぐとともに、伊丹空港も引き受け、両空港の一体運営を始めた。同年10月、関空に格安航空会社(LCC)専用の第2ターミナル=を新設するなど積極経営を進め、13年9月中間期は売上高にあたる営業収益561億円、純利益69億円を確保した。関空、伊丹のターミナルの改修や、関空の第3ターミナル建設などの計画も発表している。

(2014-02-22 朝日新聞 朝刊 2経済)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

新関西国際空港会社の関連キーワード拠点空港大阪国際空港関西国際空港会社管理空港関西空港成田国際空港会社関西国際空港会社関西空港と伊丹空港の統合新案関西空港と伊丹空港の経営統合大阪国際空港ターミナル

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

新関西国際空港会社の関連情報