コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

東南アジア5カ国のビザ緩和

1件 の用語解説(東南アジア5カ国のビザ緩和の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

東南アジア5カ国のビザ緩和

政府が東南アジア諸国からの観光客誘致やビジネス面での利便性向上を目指し、7月1日から始めた。タイ、マレーシアの観光査証(ビザ)は免除。ベトナムフィリピンには期限内なら何回も行き来できる「数次ビザ」を発給。すでに数次ビザを出しているインドネシアについては、1回の滞在期間を延長した。

(2013-09-11 朝日新聞 朝刊 神奈川全県 2地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

東南アジア5カ国のビザ緩和の関連キーワード東南アジア東南アジア開発閣僚会議東南アジア条約機構南海貿易CLMVSEAFDEC(シーフデック)ミャンマーと東南アジア諸国連合(ASEAN)東南アジア諸国連合(ASEAN)イスラム圏からの観光客アジア財団

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone