コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

東村山駅西口の再開発

1件 の用語解説(東村山駅西口の再開発の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

東村山駅西口の再開発

地権者でつくる再開発組合が高さ約97メートルの再開発ビルや駅前広場などを造り、市が周辺整備などをする。総事業費は約136億円で、市が48億円を負担する。計画を巡っては、市民団体が昨秋、是非を問う住民投票条例案を約1万7千人分の署名を集めて直接請求した。細渕一男市長は否定的な意見書をつけて条例案を提出、市議会は昨年12月に否決した。

(2007-02-14 朝日新聞 朝刊 多摩 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

東村山駅西口の再開発の関連キーワード再開発土製JR福井駅西口再開発計画JR福井駅西口再開発事業コムシティ土地区画整理組合日進竹の山南部特定土地区画整理事業梅田北ヤード再開発武蔵浦和駅周辺の再開発シップリサイクル解体実験

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone