コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

標的市場の選択(ターゲティング) ひょうてきしじょうのせんたく

ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

標的市場の選択(ターゲティング)

ターゲット・マーケティングの第2段階のプロセスで、その中心的概念となっている。市場全体を細分化したのち、その1つないしいくつかにターゲットを絞ってマーケティングを展開すること。

出典 ナビゲートナビゲート ビジネス基本用語集について 情報

標的市場の選択(ターゲティング)の関連キーワードターゲット・マーケティング

今日のキーワード

だまし面接

企業が面談や懇談会と称して就職活動中の学生を呼び出し、実質的には学生を選考する偽装面接のこと。2016年卒業の大学生に対する選考活動の開始時期を、従来の4月1日から8月1日以降へと後ろ倒しする主旨の「...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android