コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

横浜ドームを実現する会

1件 の用語解説(横浜ドームを実現する会の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

横浜ドームを実現する会

2001年発足。当時の高秀秀信横浜市長にドーム建設を申し入れ、市も一時検討したが、中田宏・前市長が計画を凍結したため、会も活動を中断した。昨年、横浜ベイスターズ売却の動きが表面化し、今年2月に再結成。「TBSによる球団売却の動きと拠点球場移転への懸念の払進ふっしょく)」を目標に掲げている。横浜の中小企業のほか、大手ゼネコンや通信会社、旅行会社の支社や支店など200社余りが参加している。

(2011-10-12 朝日新聞 朝刊 横浜 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

横浜ドームを実現する会の関連キーワード桜木町横浜市横浜市立大学時の横浜FC町田市長パーティー問題鶴見空襲八戸市長杯カクテルコンペティション佐々木高秀高秀秀信

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

横浜ドームを実現する会の関連情報