コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

海湖館

1件 の用語解説(海湖館の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

海湖館

水産庁と県の補助金を受け、町が03年に総事業費1億7051万円(うち補助金は8332万円)をかけて建てた体験型観光施設。2階建てで延べ床面積550平方メートル。1階に浜名湖産の水産物や地場の野菜などを扱う物販店と貝殻を使った工作コーナーがあり、2階に浜名湖の海の幸を使った料理を出す飲食店がテナントとして入居する。当初、2階に入ったレストランは経営不振で撤退し、現在は別の軽食店が入居する。町によると、1階の物販店と工作コーナーの年間利用者数は概算で計1万7千人。

(2007-06-09 朝日新聞 朝刊 静岡全県 2地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

海湖館の関連キーワード水産庁補助事業補助金適正化法岩国市の新庁舎建設の補助金問題金谷温清会の補助金不正受給事件献金の質的制限闘う知事会広島市文化財団補助金の返還補助ダム

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone