コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

消費者物価指数(CPI) しょうひしゃぶっかしすう(CPI)

1件 の用語解説(消費者物価指数(CPI)の意味・用語解説を検索)

ワイジェイFX用語集の解説

消費者物価指数(CPI)

一般消費者世帯が購入する商品とサービスの総合的な価格の動きを指数化したものです。インフレの趨勢をみる指標としては最も一般的であり金融当局の政策を読むうえで非常に重要といえます。

出典|ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

消費者物価指数(CPI)の関連キーワード消費支出消費者物価指数消費者価格ポイントサービス新築住宅販売件数CPI(Consumer price index)消費者物価指数(CPI:consumer price index)ウォレンティローン販売ファーストサービス

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone