コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

災害公営住宅の完成は計画の13%

1件 の用語解説(災害公営住宅の完成は計画の13%の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

災害公営住宅の完成は計画の13%

被災者の生活再建のため、県と市町村は5946戸の災害公営住宅を建てる計画だ。集合住宅と戸建ての両方がある。昨年ごろから建設資材や人件費の高騰に伴う入札不調などが相次ぎ、完成が遅れる住宅も出ている。ほとんどが2016年度までの完成を目指しているが、今年7月末時点で完成した住宅は754戸で、計画の12.7%にとどまっている。

(2014-08-31 朝日新聞 朝刊 岩手全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

災害公営住宅の完成は計画の13%の関連キーワード被災者生活再建支援法罹災証明書原子力事故子供・被災者生活支援法原発事故子供・被災者支援法子供・被災者支援法住宅再建支援制度被災者への公的支援被災者生活再建支援法の支援金被災家屋の被害認定被災者生活再建支援法による支援

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone