コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

申告分離課税制度 しんこくぶんりかぜい

1件 の用語解説(申告分離課税制度の意味・用語解説を検索)

ワイジェイFX用語集の解説

申告分離課税制度

所得税の課税方法の1つです。給与所得等の他の所得と合計せず、分離して税額を計算します。取引所外国為替証拠金取引で得た利益には申告分離課税が適用されます。税率は利益額に関係なく20%です。

出典|ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

申告分離課税制度の関連キーワード課税所得勤労学生控除雑所得非課税所得給与所得勤労所得収得税見做し法人課税総合課税制度所得課税

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone