コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

県内の待機児童

1件 の用語解説(県内の待機児童の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

県内の待機児童

子育て支援課によると、4月現在で172人で、前年度比で26人減。生駒の79人、奈良の58人、田原本11人、橿原・天理の各9人、斑鳩6人の順。奈良では今春、2園で定員72人が増員されたほか、5月に「すまいる保育園」(定員90人)、7月に「西ノ京みどりの園保育園」(同)が新設され、市立・私立合わせて43園態勢になるなど改善が進んでいる。

(2011-07-15 朝日新聞 朝刊 奈良1 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

県内の待機児童の関連キーワードファミリーサポートセンター事業地域子育て支援センター子育てエンゼルプラン重度訪問介護県の合計特殊出生率子育て広場子育て広場の状況自民、民主両党の主な子育て支援策民主党の主な子育て支援策(マニフェストから)

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

県内の待機児童の関連情報