コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

県内を訪れる観光客

1件 の用語解説(県内を訪れる観光客の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

県内を訪れる観光客

県観光課によると、2009年に県内を訪れた観光客の入り込み数(観光地や施設ごとの入場者数を足した延べ数)は2955万人。00年の約2762万人から200万人近く増えた。外国人観光客の増加も目立ち、主な宿泊施設での宿泊者数は00年から08年(11万4314人)までに9万人以上増えた。県独自に海外で宣伝広告活動を行っているほか、今年度は「立山黒部アルペンルート広域観光圏」や「越中・飛騨観光圏」が追加認定されるなど、地域ごとの取り組みも始まっている。

(2010-06-30 朝日新聞 朝刊 富山全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

県内を訪れる観光客の関連キーワード県内の外国人県内の格差問題県内の生活保護県内の暴力団情勢県内の養蚕教育県内の酪農業道の観光客数調査県内の児童虐待などの現状奈良の観光県内のシカ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

県内を訪れる観光客の関連情報