コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

神戸市産業廃棄物処理施設指導要綱

1件 の用語解説(神戸市産業廃棄物処理施設指導要綱の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

神戸市産業廃棄物処理施設指導要綱

産廃処理施設を設置しようとする業者に近隣住民への説明や同意取得の方法について行政指導する際の基準として、93年に市長決定された。学識経験者や市議らで構成する市環境保全審議会が02年11月、一般廃棄物処理施設の許可のあり方について答申した内容を準用し、同年12月に改正、03年2月に施行した。

(2006-04-05 朝日新聞 夕刊 2社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

神戸市産業廃棄物処理施設指導要綱の関連キーワード近隣住区再処理施設産廃施設岡崎市の大規模ごみ処理施設元神戸市議の汚職事件郡山の産廃処分場差し止め訴訟豊島の産業廃棄物不法投棄久留米市新中間処理施設水道施設工事(建設業許可の一種)清掃施設工事(建設業許可の一種)

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone