コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

神話戦士ギガゼウス

1件 の用語解説(神話戦士ギガゼウスの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

神話戦士ギガゼウス

日本の特撮テレビドラマのひとつ、およびそのドラマに登場する変身ヒーロー。2011年、関西テレビにて単発ドラマとしてepisode1、episode2(前後編)を放映。2012年にはシリーズ化され、全13話を放映。地球防衛のため創設された株式会社ゼウス技研の防衛事業部社員としてヒーローに変身し、地球征服を目論むヘルザスターと戦う若者たちの姿を描く。脚本・監督:古屋雄作、出演:古賀亘、河野朝哉ほか。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

神話戦士ギガゼウスの関連キーワード絶対零度帯ドラマウルトラQウルトラマンティガウルトラマンボーイのうるコロウルトラマン列伝たったひとつの恋ひとつ屋根の下ひとつ屋根の下〈2〉もうひとつのJリーグ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

神話戦士ギガゼウスの関連情報